お知らせ・活動予定


マジック関連の出演、レクチャー、講演、プロデュース、コンサルティング等お仕事募集しています。

2012年7月30日月曜日

手品番組を作ろう。

Ustream.tv: ユーザー tozakiP: [墨田川花火を見ながら手品周辺ビジネスを考える集い],  . マジック

と題して、Krakenさんとダラダラくっちゃべりました。





生放送もある程度の回数重ねてきたので、だいぶ慣れてきたなぁという感じではあるのですが、しかし相変わらずのグダグダ感は否めませんなぁ。。。日々精進だわ。


そんなこんなでtwitter芸人からそろそろUST芸人にクラスチェンジしたいわけですが、それに関連するトピックを生放送で話し忘れたのでメモがてら、ここに書いておきます。


手品周辺ビジネス(生活)の一環として、手品番組ってのを定期的にやりたいなぁと思ってます。手品界の色んな出来事にコメントしたり、ショーの感想言ったり、道具のレビューしたり、対談してみたり。今はものすごく不定期にやっているのですが、それが定期的に、例えば毎週1時間番組とか出来たら面白いなぁと。もちろん素人がやるもんですからそんなにうまくもないだろうし、グダグダするとは思うのですが、それでも毎週垂れ流してたらみんな文句言いながらも見始めてくれるんじゃなかろうかと。そしてそういうプラットフォームがあればこそ出来る事もきっとあるんだろうなぁと。

まだいまいち固まってないし、毎週やってすぐネタ切れ感満載になるのも怖いのでもうちょい様子見たり色んな人に相談しながら固めていきますが。というか別に僕がやらなくてもだれかやってよ、って話でもあるんですが。むしろ僕が知らないだけですでに誰かそういう事やってるんでしょうか。


まあしばらくの所は対談シリーズみたいな感じで色んな人と対談していこうと思います。戸崎としゃべりたいという奇特な人で、絶妙なテーマ持ってて、ネット上で放送されてもかまわない方は連絡くださいまし。この際もう手品関係なく「2012年以降の男女の友情について」とか「駄菓子2.0」とかそういうのでもかまわないですよ僕は!